若さの秘訣は腸内環境を整えること!


私が日ごろから心掛けている若さを保つために行っていることは、「腸内環境を整える」ということです。便秘はだれが考えても良くないことだと周知の事実ではあるとは思いますが、実際のところ女性は便秘がちだとよく耳にします。

私はそうならないように、普段から水分補給はこまめに行い、野菜中心の食生活をおくり、適度な運動を心がけています。冷たい飲み物は体を冷やすので、暖かいハーブティーやローズヒップティー、高麗人参茶やお気に入りの紅茶などをマイ水筒で持ち歩いています。

日中はデスクワークの時間が長いので、デスクに置いて意識して飲むように心掛けています。運動は、今はスポーツジムに行く時間がなかなか取れないのでウォーキングやお掃除、ガーデニングなどとにかく毎日体を動かすことを心掛けています。

外食が続いたり生活リズムが乱れたと感じる時には、グリーンスムージーを飲んで普段の生活リズムに戻すよう努力します。グリーンスムージーにはバジルシードを入れて飲むのがお勧めです。だいたい次の日には体調を取り戻します。

上記を実践することで、お肌や髪の毛がつやつやになるのを実感してます。自分の体にはこれが一番合うのかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です