保湿クリームとマッサージは大切

年齢とともに肌の潤いだけではなく、皮膚のたるみでブルドック顔になってきました。化粧品専門店のアドバイザーの方から保湿クリームと顔のマッサージは毎日続けたほうが良いとアドバイスをいただきました。

実行し続けて一年になります。効果が出てきたようです。自分では気づかなかったのですが、最近、家族や職場の人たちからも「顔が小さくなったよね。」とか「あごのラインがすっきりしてますよね」と嬉しい言葉をもらいます。少しの努力で結果がでるんだと感じました。

保湿クリームはたっぷり使う!

保湿クリームはたっぷり毎日使います。お手頃な値段のものを使って、マッサージクリームと併用しています。マッサージは最初は痛くて辛かったです。始めた頃は痛くて涙が出てきました。やり続けると痛みが慣れるんです。

マッサージを行わないで寝てしまうと、翌日顔に即効で結果がでます。一日でもお手入れを忘れると、恐ろしいぐらい顔にでてしまうんです。たるみがでます。

一日でもマッサージを怠ると顔のほほのたるみが目立ってしまって、恐ろしいことになるんだと実感しました。毎日少しでいいのでマッサージと保湿クリームは行っています。マッサージですが、リンパにそって5分程度ですが顔と首を行います。

顔の中心部分から側面にむかって、あごからほほにかけて、あごの下から顔全体へ持ち上げながらのマッサージを行います。マッサージを行って、保湿クリームを塗ることで、就寝も良くなったようです。血行が良くなったのか、寝つきがよくて朝も目覚めが良いんです。

毎日これからも保湿クリームと顔のマッサージは続けていくつもりです。おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です